肌に負担をかけず、埋もれ毛に対処できる方法ありますか?

埋もれ毛は、毛を抜くことで起こります。
脱毛剤やテープ、毛抜きなど、とにかく毛を抜く行為を続けていると埋もれ毛となります。

それだけではなく毛穴が開き炎症を起こしたりと、汚いお肌になってしまいます。
自己処理はお肌を傷めるものばかりです。
抜くのは上記のような結果になります。
カミソリも、地肌を一緒に削ってしまうので炎症を起こしてしまう可能性があります。
除毛剤も強い薬を使っているので、お肌に負担がかかります。継続して使用するのはお薦めできません。
毎日、この先一生自己処理を続けていくのであれば、プロに脱毛してもらうのが一番です。

メンズエステなど、主にエステで行われているのは光脱毛です。
脱毛部位に、カメラのフラッシュライトのような光を当てます。光は黒い色素に反応し、毛の元となる毛乳頭にダメージを与え、生えにくくする方法です。
痛みはほとんどなく、敏感肌の方でも脱毛できる、お肌に優しい方法です。
しかし永久脱毛ではないので再び生えてくる可能性もあります。

光脱毛よりも高い効果を得たいのであれば、医療機関(皮膚科や美容外科)でのレーザー脱毛がお勧めです。
レーザー脱毛の原理は光脱毛と同様、黒い色素に反応させて行います。
医療機関では、エステとは異なる機器を使用します。これは医師にしか扱うことのできない強い出力のレーザーを当てることができるので、より効果的です。
永久脱毛ではないので、再び生えてくる可能性もありますが、産毛程度なので処理も不要か、かなり楽にはなると思います。
また医療機関であれば、万が一肌トラブルが起こってしまった際にも、適切な処置をしてもらえるので安心です。

毎日処理を続けているようなので、このままではお肌の状態が心配です。
脱毛はきちんとすれば一生ものです。
早くするほどお得だと思います。
ご自宅から通える範囲の場所をピックアップして、カウンセリングや体験に足を運んでみてください。
いくつか行って検討するのがいいかなと思います。